2013年2月21日木曜日

イベント『自然を訪ねて』を開催しました。

今回は、全国森林インストラクター神奈川会会員が講師の自然観察会を開催しました。
テーマは「冬の野鳥観察」です。
参加人数が多かったので、3班に分けて観察会を進めさせて頂きました。冒頭、強風なので野鳥観察には向かない旨の挨拶がありましたが、ジョウビタキ、シメ、ヤマガラ、カワセミ、ツグミ、ハクセキレイ、ウグイス、アオジ、シロハラ、モズ、コゲラ、他21種類の野鳥を観察できました。
皆さん満足の「冬の野鳥観察」でした。

本日のルート、管理事務所前に集合~北口広場~はす池~あし原湿原~上の池~不動の滝~紅葉の森~しょうぶ園~管理事務所前で解散。









0 件のコメント:

コメントを投稿