2013年2月15日金曜日

2月14日イベント『草笛で曲を吹こう』を開催しました

本日の草笛教室は、ジシバリ、トキワツユクサ、ネズミモチ、マサキ、ヒサカキなどの葉を用いて、草笛で曲を吹く練習をしました。

先ず、「草笛の基礎」のおさらいです。「音の高低を吹き分ける」「唇と葉の距離感をつかむ」「音程を変える」練習を行いました。

そして、「春よ来い」「早春賦」「うれしいひな祭り」「花嫁人形」、最後に「四季の歌」を練習しました。

力の個人差は否めないものの、既に草笛を吹ける方が初心者の方へアドバイスをする和気あいあいの雰囲気の中で練習に励んでいました。 
そして、今日の練習の最後に集合写真をパチリ。楽しい雰囲気が伝わる一枚かと思います。

次回3月のお稽古
7日10時~11時に『はじめての草笛教室』 
14日10時~11時30分に『草笛で曲を吹こう』
何れも公園ビジターセンター会議室で開催します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿