2011年10月13日木曜日

目指そう!音楽祭での発表!!

10月13日(木)、第3回草笛教室を行いました。 開始時間30分前ぐらいから参加される方々がぞくぞくと集まってくる、四季の森公園の人気イベントです。


先生に草笛の音が出る仕組みを教わり、高い音や低い音を出す練習をしました。
音を出すのはできるようになりますが、高い音と低い音を吹き分けるとなると、ちょっと練習が必要になります。


このイベントの目指すところは、草笛で曲が吹けるようになることです。

曲が吹けるようになったら、多くの方々に聞いてもらいたいと思うのではないでしょうか?


ということで、『四季の森公園まつり』、もしくは『四季の森音楽祭』での発表ができるようになればよいなと思っています。


それには、練習あるのみ。

次回の草笛教室は、11月10日(木)10時~11時半、ビジターセンター会議室で行います。


参加者の皆さんの成果を発表できる日がくることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿