2011年10月9日日曜日

「紅葉(黄葉)の前線」をテーマにした観察会を開催!





少し汗ばむ天気の今日、NPO法人四季の森里山研究会のメンバーが講師となった自然観察会を開催しました。

本日のテーマは『紅葉(黄葉)の前線』。



「紅葉なんて、気が早いんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところが、北口にあるカツラも、葉が黄色くなってきていて、公園にいると、紅葉の季節が近づきつつあることを実感することができます。



秋を感じられるイベントとして、明日の10/10に「キノコ観察会」、10/23には「木の実、草の実をテーマにした観察会」を行います。


いずれも13時からになります。



本日の観察会に参加された方も、そうでない方も、ぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿