2011年10月10日月曜日

たくさんのキノコがありました!

10月10日(祝)に神奈川キノコの会の方々が講師となったキノコ観察会を行いました。
65名の参加者があり、60種程度のキノコが見つかりました。
前日に下見をした際にはあまり見つからず、「どうしよう・・・」という感じでしたが、いらぬ心配だったようです。


            キノコを探して



             名前を調べるために採って

           (※通常は園内でのキノコの採取はできません。)

             机に並べて名前を調べました
          
机の上にキノコを並べていると、通りがかった来園者の方々も興味津々で覗き込んでいました。

キノコに対する関心の高さを改めて感じました。

また来年観察会を開催できればと思っております。



今回は観察会でしたので、公園内で見つけたキノコを採取しましたが、本来は、キノコも含め動植物の採取は禁止されています。


また、公園内にも毒キノコはありますので、公園内でキノコを見つけても、くれぐれも採らないようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿