2013年3月12日火曜日

3/10日「自然観察会」を開催しました

四季の森公園で行った自然館観察会。今回は、NPO法人四季の森里山研究会のメンバーが講師となり、「間もなく春本番!サクラの谷を訪ねて」をテ-マに開催しました。

早春の公園を巡りながら、キブシ、アセビ、ウメの花について説明を聞き、さくらの谷ではソメイヨシノ、カンザクラ、カンヒザクラ、ヨコハマヒザクラなど、公園に植えられている18種のサクラについての解説を聞きました。

また、モバイル端末から各種の情報検索ができるQRコ-ド付の樹名札の取り付けを参加者らと共に行いました。樹名札を付けると『里親になったような気がするね』 などのご意見も聞え、賑やかな観察会になりました。















次回の観察会は4月14日。テーマは「四季の森公園の春を楽しむ」です。
皆さまの参加を、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿