2011年7月17日日曜日

クモの生態の観察会盛り上がりました!



7月17日(日)13-15時太陽が照りつける暑い日でした。参加者が少ないのではと懸念されましたが、19名のメンバーで実施することができました。説明は全国森林インストラクター神奈川会のメンバーの方です。最初に園内で事前に捕らえたオニグモ、カマキリ、スズメガ等をビンに入れこれを見てもらうことで散歩をしている皆さんに呼びかけ、関心を持ってもらい参加してもらえました。



 クモに関するクイズにはじまり、現地で20種ほどのクモ等を確認しその生態を図、写真等で詳しく説明してもらいました。大人および4名の子供たちも熱心に観察し、質問もし、おおいに満足してもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿