2010年2月23日火曜日

炭焼き体験記

 2月14日と21日に公募参加者21名の炭焼き体験が行われました。今回は諸事情により申込みいただいていた9名の方が不参加での実施です。
 講義・ビデオ→間伐実習→炭焼きの模擬的作業→里山的管理の園内視察という体験は、参加者のアンケートによりますと、ほとんどの方が”満足”されたようです。
【写真の説明】
・1枚目:ヘルメットとマスクをして炭焼きの窯の中に入りました。
・2枚目:一般の来園者にも炭焼きを説明し、炭焼き小屋は大勢の人で埋まりました。
・3枚目:常緑樹が密に生え暗くなっている森でシラカシを間伐しました。
・4枚目:炭焼きの講義では、炭にした果物や炭焼き窯で焼いた土器も紹介されました。






0 件のコメント:

コメントを投稿