2009年7月8日水曜日

七夕飾り終了しました。


 7月1日から開始した七夕飾りには、7月7日までに 子どもから大人までの1,000人が短冊に願いを書いて竹笹にくくりつけました。
 願いを分野別に分類して概数を数えると、おおむね次のようになりました。さわやかでほほえましい願いを書いた短冊を吊るしていただきありがとうございました。皆様のそれぞれの願いが天に届きますように。
◇みんなの健康・幸せ  34%
◇何々になりたい     28% 
 (キャラクター・サッカー選手・保育園の先生・ピアノの先生・飼育員・ケーキ屋さん・クラゲ?・・・)
◇能力向上       12%
 (勉強ができるように・足が速くなるように・字がうまくなるように、・・・)
◇誰々に会いたい・家族一緒に暮らしたい   7%
◇お金持ちに・宝くじにあたるように       4%
◇病気が治るように・歩けるようになるように  3%
◇元気な赤ちゃんが生まれますように      3% 
◇仕事が順調に                   3%
◇**がほしい(おもちゃなど・・・)        2%
◇旅行に連れてって・何々するのを許して    2%
◇安全で平和な社会を               1%
◇試験合格                      1%

0 件のコメント:

コメントを投稿