2010年8月21日土曜日

昆虫と遊び、学びました。

 8月21日(土)午後1時~猛暑にもかかわらず、32人もの人が集まり昆虫の観察会が始まりました。

講師は、全国森林インストラクター神奈川会の4名です。

 初めに、人気のクワガタの写真、次にセミの抜け殻や♂♀の見分け方の説明から始まり、歩きながら虫の話に耳を傾け、昆虫を次々捕まえて観察しました。

 最後に、捕まえた昆虫は公園内で逃がしてあげました。


 暑い中の2時間、子ども達は元気で最後まで先頭切って歩いていました。


                まづは人気のクワガタの写真から説明



  インストラクターの虫の話に興味深々で、小さな子どもが全く飽きずに最後まで離れませんでした。

                 

0 件のコメント:

コメントを投稿